黄色い子とりからのお知らせ

碧南市と神の倉で活動している黄色い子とりです。「お絵かき&遊びルーム」を開催しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は場所が変わります

※4月2日(日)はお休みになりました。お知らせ記事↓ http://kiiroicotori.hatenablog.com/entry/2017/04/01/073006 こちらの記事は、場所のご連絡のために少し残しておきます。※こんにちは。 新年度4月から、あいくる以外の場所でも開催していこうと思います。…

今週末は「つみ木と折り紙の会」です

こんにちは、みなさんお元気ですか。春らしくなってきましたね、さくらが待ち遠しいです。今週末は絵を描く会はお休みで、「つみ木と折り紙の会」です。あいくる内ですが、お部屋が違いますので、ご注意下さい。 つみ木と折り紙の会 とき 3月26日(日) 13:00…

あいくるに「新聞の帽子」を置きました

あいくるに新聞紙でつくった帽子を置きました。前回の「紙でっぽう」に続き、「折り紙」シリーズです。紙でっぽうや新聞の帽子が作りたいお子さんは、ぜひ今週末の「つみ木と折り紙の会」にお越し下さい。───────────────黄色い子とりは、へきなん福祉センタ…

先週の「絵を描く会」のようす

こんにちは、春めいて来ましたね。今回は、 先週の「いつも!!絵を描く会」の様子をご紹介しようと思います。この日は、パパ2人と女の子2人の、2組の参加を頂きました。さながら「パパと子の会」と言うか、とてもほほえましい回になりました(*´ w `*)黄…

明日3月19日(日)、開催です!

ブログが遅くなってしまいました💧今週も、「いつも!!絵を描く会」開催です。 とき 3月19日(日) 13:00〜16:00(15時半に片付けをはじめます) ところ へきなん福祉センターあいくる内市民活動センターあいぷら 参加費 100円(子ども一人) ───────────────次週26…

今週は開催です!

先週は急きょお休みになってしまって申し訳ありませんでした。今週は元気に開催する予定ですので、ご参加をお考えの方はぜひお越しください。いつも!!絵を描く会 とき 3月12日(日) 13:00〜16:00(15時半片付け開始) ところ へきなん福祉センターあいくる内…

あいくるに「紙でっぽう」を置きました

こんにちは、お元気ですか。黄色い子とりでは、いま「折り紙」に力を入れています。今回、あいくる市民活動センターの広報コーナーに「紙でっぽう」を置きました。懐かしい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ぜひ手に取り、お子さんに遊び方を…