黄色い子とりからのお知らせ

碧南市と神の倉で活動している黄色い子とりです。「お絵かき&遊びルーム」を開催しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

歳末のご挨拶

今年はお世話になりました。本格的に活動を始めたのは、今年の2月からでしたが、たくさんのご寄付もいただき、来年も元気に活動していけそうです。来年初めの「いつも!!絵を描く会」は1月8日(日)。黄色い子とり初のワークショップは、「マイバッグに!!絵…

ワークショップです!

来年から「いつも!!絵を描く会」に加えて少しずつ、ワークショップをやっていこうと思います。 1月にはじめてのワークショップを開催します。『マイバッグに絵を描く会』 A4サイズの布製バッグに、『布描きくれよん』で絵を描きます。その場でアイロンで…

絵画道具のお手入れ

黄色い子とりでは、使われなくなった絵画用品を募集しています。 「絵画用品を募集しています」 http://kiiroicotori.hatenablog.com/entry/2016/10/28/133559 今回は、ご寄付頂いた『ハイ・パステラ』のお手入れをしました。 汚れている箇所をとり、黄色い…

12月のご案内

12月の「いつも!!絵を描く会」は、18日(日)です。みなさまのご参加、お待ちしております。 ・日時・ 12/18(日) 13:30〜15:00・参加費・ 100円(絵を描く用意をして来てください)・会場・ へきなん福祉センターあいくる内市民活動センターあいくるカフェ お…

絵画用品を募集しています

黄色い子とりでは、絵画用品を募集しています。小学校の時の絵の具セット、画板、使っていないクレヨン、まだ描けるページのあるスケッチブック、消しゴム、鉛筆などなど…。お家に〝まだ絵が描けそうなもの″が眠っていましたら、ぜひご寄付をお願いいたしま…

ブログを開設しました

ブログを開設しました。