黄色い子とりからのお知らせ

碧南市と神の倉で活動している黄色い子とりです。「お絵かき&遊びルーム」を開催しています。

はじめての方へ

※こちらの記事は以前の活動の記録用として残してあります。現在、こちらの会場↓では開催しておりません。最新記事よりLINE公式アカウントを登録し、詳細をご確認ください。

 

黄色い子とりのブログにお越しいただきありがとうございます。

愛知県碧南市西端区で「お絵かき&遊びルーム」を開催しているボランティアです。

たくさんの色の道具を用意しています

画用紙でのお絵かき遊びから

プラバンアクセサリーづくり

プラバンとアクリル絵の具で作った髪ゴム

カラフルスライムづくりなど

大きな紙の上でお絵かきすることも出来ます

お絵かき&遊びルーム

 

とき 日曜日 14:30~17:00(要申込)

ところ 西端区下区民館または農業者コミュニティセンター

参加費 子ども一人 500円(保護者の方の参加費は必要ありません。)

※必ず保護者さんとご一緒の参加をお願いいたします。

 

申し込み方法 ご希望のお日にちをメールしてださい。

kiiroicotori@yahoo.co.jp

(チラシに掲載されている電話番号はお問合せ用になります。できるだけメールをお使いください。2日経っても返信がない場合、こちらにメールが届いていないか、こちらからの返信のメールがブロックされている可能性があります。その場合はお手数ですが、お電話ください。→ 09064685731 【コグネ】)

 

メールには、

参加希望日、お住まいの学区、お名前と年齢(学年)、お子さんの人数、保護者の方のご連絡先(電話番号)をお書きください。

 

お申し込みがあってから施設予約をしますので、受付から開催日確定まで、少しお時間をいただきますこと、予めご了承ください。

 

※月に2回程度の開催とさせていただきます。お早めにお申し込みくださいませ。

 

ご用意できるもの一覧

【基本セット】

水彩絵の具、色えんぴつ、50色クレパス、四つ切・八つ切り画用紙、おりがみ、プラバン、スライムづくりセット

【その他の道具】

アイロンビーズ、ロール模造紙(上記の大きな紙)、布描き絵の具、など

 

【その他の道具】につきましては、運搬の都合で持っていかない場合があります。ご希望の方は事前にメールでお伝えください。(「アイロンビーズやりたいです!」など)

布描き絵の具は、綿素材のシューズやTシャツをご用意ください。在庫がある場合に限り、こちらで綿のエコバッグなどをご用意できる場合があります。(材料費のみご負担ください。250円程度)

布描きクレヨンで描いたエコバッグ