黄色い子とりからのお知らせ

碧南市と神の倉で活動している黄色い子とりです。「お絵かき&遊びルーム」を開催しています。

GWもやってます!

こんにちは。ゴールデンウィークになりましたね。

「お絵かき&遊びルーム」はGWも開催します。
10連休…行く場所がない…困っている…という方は、ぜひご参加ください。

f:id:kogune:20190427150113p:plain

【GW中の予定】
とき 5月1~6日 13:30~16:00
ところ 碧南市西端下区民 和室
参加費 子ども一人 250円
対象  未就園児~小学校低学年ぐらい

内容 自由に楽しく絵を描いたり、遊んだりできます。プラバンアクセサリーをつくったり、工作して遊んだり。こちらにある絵の具や道具は自由に使ってください。手ぶらでもOKです。使いたい道具、材料があるお子さんはお持ちください。

ご用意してあるもの 各種絵の具、おりがみ、おりがみの本、プラバンアクセサリー作り用プラバン、クレパス、布描き絵の具、工作用の材料など

おやつ、飲みものなどはご自由にお持ちください。

※保護者の方のつきそいをお願いしています。

西端下区民館 - 碧南市 / 避難場所 - goo地図
https://map.goo.ne.jp/place/23003245227/
ーーーーーーーーーーーーーーー
〈ご参加方法〉
下記アドレスに「お絵かきルーム参加希望」と書き、参加希望日、お子さんの人数、名前、学年または年齢等をお書きの上、メールしてください。
二回目以降の方は、参加希望日をご連絡ください。お申込みがない日は、予告なくお休みします。
kiiroicotori@yahoo.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーー
〈はじめての方へ〉
保護者の方のつきそいをお願いしています。
参加費は、クレヨンがにぎれて、絵を描けるかどうか、ぐらいで判断いたします。赤ちゃん連れでもOKです。
画材はたくさんご用意していますので、手ぶらでも大丈夫です。お手持ちの画材、使いたい画材があればお持ち込み可です。
作ってみたいものがあったら、材料を持ってきて工作してもOKです。ハサミ・セロハンテープ・のりなどもあります。
畳の部屋ですので、ゆっくりできます。ちょうどよい広さ(狭さ?)なので、保護者の方も目が届き、安心です。
f:id:kogune:20180828140434j:plain

画用紙に絵を描いたり、ママ・パパとおりがみをしたり、先生とプラバンを作ったり、みんなで大きい紙に絵を描いたり、お家に色をぬったり(上の写真)。とっても楽しいですよ。(*^-^*)

f:id:kogune:20180828153239j:plain

画用紙にお絵描き。

f:id:kogune:20180828151743j:plain

プラバンアクセサリー作り。

f:id:kogune:20180828152257j:plain

こんなかわいいアクセサリーが作れます。ブローチピン、髪ゴムを用意しています。
(参加費に含まれています・無料です。)

f:id:kogune:20180828152731j:plain

ママといっしょに。
f:id:kogune:20180828154236j:plain

f:id:kogune:20180828154310j:plain

友達といっしょに。

f:id:kogune:20180828154818j:plain

先生と外にお絵描きにも。

みんなで楽しく絵を描いて、おしゃべりしたり、おやつをたべたりも。
親御さんにもくつろいでもらえる楽しい空間になっていると思います。

お気軽にお問い合わせ、お越しくださいませ。


f:id:kogune:20180828154700j:plain

みなさんご参加いただけるときは、このように大きな紙を広げて、みんなで絵を描くこともできます。やれるときにはやっていきたいと思いますので、みなさんぜひ参加してください。

黄色い子とり
kiiroicotori@yahoo.co.jp