黄色い子とりからのお知らせ

碧南市と神の倉で活動している黄色い子とりです。「お絵かき&遊びルーム」を開催しています。

冬休み宿題ルームのご案内

こんにちは。

 

f:id:kogune:20181218141744p:plain

「冬休み宿題ルーム」のご案内です。

 

以前より、宿題をみてあげられる場所をつくりたいと考えていました。

 

夏休みのポスターは毎年みていますが、今回は絵の宿題ではなく、

冬休みの(ふつうの)宿題をみてあげられる会のご案内です。

 

冬休み宿題ルーム

 

対象  宿題のある小学生

参加費 150円/

場所       碧南市西端下区民館  和室

日時  12月26・27・28日 13:30~15:30

備考  ※親御さんの付き添いをお願いします。

定員  子ども 各日 5人程度

申込み ご参加希望の日をメールにてご連絡ください。

 

 ・お申し込み・

黄色い子とり
kiiroicotori@yahoo.co.jp

 

内容  冬休みの宿題を持ってきてもらい、先生と一緒にやります。

    だいたい1時間宿題→そのあと1時間ぐらい遊び、という流れで考えています。

 

※ いつものお絵描きの道具や材料もあります。宿題のあとの遊びは、その場でみんなで相談して(または先生が提案して)決めます。なるべくすぐ片づけられる室内遊びか、空いていれば施設内のホールでからだを動かすなどしようかと思っています。

 

いつものお絵描きルームに参加して下さっている・または以前にポスターやお絵描きルームに参加して下さった方のお子さんに限らせていただきます。今回はこちらからもご案内を送らせていただいています。ご紹介の場合は受け付けますので、お友達と参加したいお子さんがいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

*お絵かきルーム・12月の予定*
http://kiiroicotori.hatenablog.com/entry/2018/12/07/201942