読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄色い子とりの伝言板

✳︎活動報告とご連絡✳︎

2月から毎週開催になります!

こんにちは、もうすぐ2月です。

黄色い子とり「いつも!!絵を描く会」は、2月から毎週開催となります。


いつも!!絵を描く会
とき 毎週日曜日 13:00〜16:00(15:30には片づけをはじめます)
ところ へきなん福祉センターあいくる内市民活動センター あいぷら
対象 年少〜小学生ぐらい
参加費 100円


第五日曜日はお休みの予定です。また都合によっては臨時でお休みする場合もございますので、お出かけの前にはこちらのブログでチェックしていただけますよう、よろしくお願いいたします。


───────────────
ご用意している画材等あれこれ
(参加費のみでお使いいただけます。)

◎50色クレパス

たくさんの色で、ぼかしたり、重ねたり…ふだんの色鉛筆や水彩にはない楽しみがあります。


◎ロール模造紙

お家ではなかなかできない、大きな紙いっぱいお絵描きできます。

楽しくなってくると、これでも足りたくなってきます。

先生もいっしょに描きますので、なにを描いたらいいかわからない子も、まずは楽しむことから始めましょう。


───────────────
こちらは参加費と別に実費等のお代がかかりますが、よろしければぜひお試しください。

☆布描きくれよん(使用代50円)

☆A4サイズマイバッグ(250円)

このように絵を描いていただくことができます。

参加してくれたお子さんが描いてくれた作品です。

親子参加もできますので、お子さんとおしゃべりしながら、楽しく描いてください。

───────────────

色鉛筆やクーピーペンシル、クレヨン、水彩絵の具等、ふだんの絵画道具のご用意もございます。物によっては数が少ないものがございますので、ご自身の絵画道具をお持ちのお子さんは、ぜひお持ちください。


通常の「いつも!!絵を描く会」には、お申し込みは必要ありませんが、イベント時や、マイバッグ等ご参加の場合は、材料ご用意の段取りがスムーズに行えますので、ぜひメールをいただけますよう、よろしくお願い致します。

───────────────

・お問い合わせ・
kiiroicotori@yahoo.co.jp

・ご案内・
http://kiiroicotori.hatenablog.com/about