黄色い子とりからのお知らせ

碧南市と神の倉で活動している黄色い子とりです。「お絵かき&遊びルーム」を開催しています。

公式LINEアカウントが出来ました

黄色い子とりの公式LINEアカウントが出来ました。 下のボタンから登録できます。 今後はお申し込み、お問い合わせ、ご連絡等LINEに移行していく予定です。 ぜひご登録をお願いいたします。 LINE公式アカウントでの情報が最新のものとなります。

はじめての方へ

※こちらの記事は以前の活動の記録用として残してあります。現在、こちらの会場↓では開催しておりません。最新記事よりLINE公式アカウントを登録し、詳細をご確認ください。 黄色い子とりのブログにお越しいただきありがとうございます。 愛知県碧南市西端区…

2022年の夏休みポスター教室について

現在、黄色い子とりでは通常の「お絵かき&遊びルーム」を、お申し込みがあった日だけ開催しています。 小さな活動ですが、おかげさまで活動拠点も増え、7月は毎週のご予約をいただいており、今年はポスター教室の開催が難しい状況にあります。 つきまして…

新しいチラシと参加費の見直しのお知らせ

新しいチラシを作りました。 新しいチラシは、はがきタイプです はがきタイプです。 市民活動センター(へきなん福祉センターあいくる内)に置かせてもらう予定です。 簡単に持ち運べるサイズなので、誘いたいお友達がいるときなど、ぜひご活用ください。 参…

夏休みポスター教室のお知らせ

今年もこの季節がやってきました。 (前年度のポスター教室↓)kiiroicotori.hatenablog.com コロナでポスター宿題そのものがあるのか、当方で把握できておりませんが、 夏休みポスター教室、今年も開催します。今年は夏休みの日数もすくないことを鑑み、一日…

5月からのお絵かきルーム

黄色い子とりの「お絵かき&遊びルーム」は、5月よりしばらくの間、ご予約をいただくことと致します。 予約が可能な日は、毎週日曜日、14:30~17:00の時間帯です。 前月の20日までに、ご予約をお願いいたします。 参加予約日、お子さんの人数、名前、学年ま…

5月からのお絵かきルーム

黄色い子とりの「お絵かき&遊びルーム」は、5月よりしばらくの間、ご予約をいただくことと致します。 予約が可能な日は、毎週日曜日、14:30~17:00の時間帯です。 前月の20日までに、ご予約をお願いいたします。 参加予約日、お子さんの人数、名前、学年ま…

ボランティア募集中

もうすぐ花粉の季節ですね。 お久しぶりの更新になってしまいました。 現在、黄色い子とりではいっしょに活動していただけるボランティアの方を募集しています。教職課程の学生さん、保育士を目指している方、心理学に興味のある方。社会福祉、市民活動に関…

夏休み宿題教室のお知らせ

夏休み宿題教室のお知らせです。 実施場所 碧南市市民活動センター(へきなん福祉センターあいくる内) 利用可能日・時間帯 7月30日~8月10日(月曜・日曜除く) 14時~16時 利用参加費 1回目500円→2回目300円→3回目200円 以後は1回目に…

夏休みポスター教室のご案内(満席になりました)

この季節がやってきました。 夏休みポスター教室、今年も開催します。 空き状況 20日(土) 残り5名21日(日) 残り2名25日(木) 満席(締め切らせていただきました。)27日(土) 満席(締め切らせていただきました。)28日(日) 満席(締め切らせていただき…

6月の予定です。(お休み追加)

予定のお知らせがすっかり遅くなってしまいました。「お絵かき&遊びルーム」【6月の開催予定】 とき 6月2日、9日、16日、23日(16日はお休みになりました)13:30~16:00 ところ 碧南市西端下区民 和室 参加費 子ども一人 250円 対象 未就園児~小学校低・中…

5月の予定です。

5月は私用により、残りの日程をお休み致します。 〈休み日程〉 5月19日・26日

GWもやってます!

こんにちは。ゴールデンウィークになりましたね。「お絵かき&遊びルーム」はGWも開催します。 10連休…行く場所がない…困っている…という方は、ぜひご参加ください。【GW中の予定】 とき 5月1~6日 13:30~16:00 ところ 碧南市西端下区民 和室 参加費 子ども…

4月予定をお知らせします

更新が遅くなってしまいました。4月予定をお知らせ致します。☆4月予定☆ 4月28日(14日はお休み・21日は会場が使えないため、お休みです。)4月はお休みが多くなりますが、よろしくお願いします。☆ご参加方法☆下記アドレスに「お絵かきルーム参加希望」と、お子…

プラバンアクセサリー作り方

こんにちは。今日はプラバンアクセサリーの作り方を紹介します。1.こちらで、色々な形のプラバンを作っておきます。(写真はリボン) 2.つまようじのお尻の方を使って、ドット(水玉)を描きます。使用するのはアクリル絵の具です。 3.乾くまで待ちます。 4.つま…

3月の予定を変更します

私用で3月の予定を少し変更させていただきます。☆3月予定☆ 3月3日、17日(10日、24日、31日お休み)となります。 開催日数が少なくなりますが、よろしくお願いいたします。ーーーーーーーーーーーーーーー黄色い子とり「お絵かきルーム」では、「その月の最終…

2月3日お休みと2月の開催日変更のお知らせ

こんにちは。 明日2月3日、会場の西端下区民館が愛知県知事選挙の投票所となりますので、お絵かきルームをお休みとさせていただきます。急なお知らせとなってしまい、大変申し訳ありません。 つきまして、今月の開催日を変更させていただきます。 2月開催日 …

1月~3月の予定(再更新しました)

あけましておめでとうございます! 今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。 1月~3月までの予定をお知らせします。 変更ある場合はこちらのブログでお知らせします。 *開催予定日* 1月6日、13日、20日(27日お休み) 2月10日、17日、24日 ←変更し…

1月の予定のお知らせです

寒いですねぇー!今年もたいへんお世話になりました。お絵かきルームは、新年6日から始まります。*1月の予定*1月6日、13日、20日 (27日は、お休みです)黄色い子とりのお絵かきルームとき 毎週日曜日(その月の最終週はお休みが基本) 13時半~16時 (15時半頃…

冬休み宿題ルームのご案内

こんにちは。 「冬休み宿題ルーム」のご案内です。 以前より、宿題をみてあげられる場所をつくりたいと考えていました。 夏休みのポスターは毎年みていますが、今回は絵の宿題ではなく、 冬休みの(ふつうの)宿題をみてあげられる会のご案内です。 冬休み宿題…

12月9日(日)、開催を予定しています。

こんにちは。12月9日(日)、開催を予定しています。ご参加いただける方は、ご連絡をよろしくお願いします。*ご連絡先* kiiroicotori@yahoo.co.jp 現在、主催が足を負傷しておりますので、お片付け等、ご迷惑をかけることになってしまいます。ご連絡いただけ…

10月21日開催です

10月21日(日)、お絵かきルーム開催します。初めての方も、2回目以降の方も、参加ご希望の場合はご連絡ください。黄色い子とりお絵かかきルームは、行きたいときにご連絡下さればOKです‍♀️*ご連絡先* kiiroicotori@yahoo.co.jp(当日の行き違いをなくしたい…

10月14日はお休みです

今週14日はお休みとなります。 21日、28日は開催します。ご参加ご希望の方は、メールにてご連絡ください。 kiiroicotori@yahoo.co.jp10月〜12月の予定 http://kiiroicotori.hatenablog.com/entry/2018/10/03/122338よろしくお願い致します。

10月7日、開催いたします

台風が近づいてきておりますが、今週末は予定通り開催いたします。愛知県は暴風域には入らないようですが、ご参加くださるみなさまは、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。*10月、11月、12月の予定* http://kiiroicotori.hatenablog.com/entry/2018/10…

10月、11月、12月の予定とまつぼっくりの季節

10月・11月・12月の予定をお知らせします。 黄色い子とり「お絵かきルーム」では、「その月の最終週はお休み」を基本としています。 その月に日曜日が4週間ある場合、第4週目がお休み。(その月は3回開催) その月に日曜日が5週間ある場合、第5週目がお休み。(…

10月の予定(少し変更あります)。

こんにちは。秋になるのが待ち遠しいですね~。 黄色い子とり「お絵かきルーム」では、9月より「その月の最終週はお休み」を基本としています。 その月に日曜日が4週間ある場合、第4週目がお休み。(その月は3回開催) その月に日曜日が5週間ある場合、第5週目…

9月の予定と今後の予定

こんにちは。ご無沙汰しております。 みなさん夏休み中はいかがお過ごしだったでしょうか? 9月予定は、2日・9日・16日・23日 です。 お休みを頂いている間に、少し今後の予定を見直しました。 9月から「その月の最終週はお休み」を基本としてみます。 その…

8月のお休みのお知らせ

19日、26日(共に日曜)の「お絵かきルーム」は、お休みをいただきます。はじめての方で、9月より参加をご希望の場合、下記アドレスにメールをください。次回の予定が決まったら、お知らせ致します。お絵かきルームの内容については、前回の記事をご参照くださ…

12日、開催します。

こんにちは。ブログアップが遅くなってしまいました、今週末開催します。はじめての方は、下記メールアドレスまで「参加希望」と書いて、ご連絡ください。最近こちらのブログにたくさんアクセスをいただいているようです。なお、夏休みのポスター指導をご希…

7月29日、8月5日はお休みです。

こんにちは。今週と来週(7月29日・8月5日)はお休みです。また、8月の予定は未定となっています。決まり次第こちらにアップします。以下、いつものお知らせです。黄色い子とりのお絵かきルーム 毎週日曜日 時間13:30〜16:00 場所 西端下区民館和室(地図はこの…